アエネアキンイロクワガタ飼育 ハンドペアリング編

皆さんこんにちは!

 

今回はアエネアキンイロクワガタ

ハンドペアリングさせてみました。

 

ここ最近、ペアで同居させていたのですが、

まあオスの交尾が下手なこと汗

 

なんでも累代の弊害で片付けてしまうのは

嫌ですが明らかに代を重ねる毎に、

弱くなってきています。

・飛べない

・交尾が下手くそ

・産卵しない

・動作がぎこちない

・フセツがとれやすい

・寿命が短い 等

確認できるだけでも色々あります。

 

その中でも交尾が下手くそなオスは

そもそも親候補から外すのですが、

今回ばかりは仕方ありません。


f:id:silentline30:20180516181437j:image

(私の醜い手も写ってすいません汗)

 

何とかペアリングさせました。

因みにアエネアは5分位で終わります笑

 

念の為、あと2週間ほど同居させたのち

産卵セットに放り込もうと思います。

 

因みに産卵セットに使うマットが

アエネア累代にとって1番重要です。

 

次の更新で産卵セット編を

アップしていきたいと思います!