【第一弾】山菜の王様 タラの芽編

皆さんこんにちは!

 

山菜が話題になるのって大体、

春ですよね!

 

しかし案外食べる機会は

無いんだよなーっという人も多いはず!

 

ここでは

「これなら食べれるかも!」というような

山菜の王様や女王、メジャーな種類や

希少で高栄養な種類をご紹介!

 

今回はメジャーな山菜の王様

「タラの芽」をご紹介!

 

タラの芽はタラノキの新芽の事で、

よく「伐採された林」から

生えてるのを目にします。

※採るならココがポイントです。

 

因みに食べたいけど採れないんだよなー

っていう人は「道の駅」で探してみて下さい。

案外安く売っているケースが多いです!

 

また、栽培したい場合は「ホームセンター」や

ダイソー」などで根を売っているケースも

あるため自分で栽培することも可能です!

※採るか買うかのほうが効率的です笑


f:id:silentline30:20180516224218j:image
これは今年採ったタラの芽です!

天ぷらで美味しく頂きました。